2010_12
20
(Mon)21:39

クリスマス会


息子の習い事のクリスマス会!!
英語のクラスで、同じ位の年齢の子達が各地の教室から集まって、約1時間の会でした。
歌ったり、ゲームをしたり、ジャンケン大会等々…結構盛りだくさんで楽しかったよ~☆

その日は、みんなクリスマスぽくワンポイントでおしゃれしてきてました☆
息子は今日みんなの前で歌う「きらきら星」に合わせて、お星様の服とサンタっぽく赤いパンツ♪

クリスマス会は全て英語で進めていきます♪
内容は基本普段レッスンで使う単語を使って進行していくので、
子供たちも察しつつ、楽しそうに参加してましたよ~~♪
名前を呼ばれたら「Here!」と元気良く応えるとか
名札を渡されたら「Thank You!」と返事をするとか。まだまだ会話としては基本的なクラスです。

一人ネイティブの先生がいたんだけど、体格のいい男の先生で。
途中で下がってしまった先生の代わりに出てきたのは、
サンタさん!!スンゴイ絵に描いたようなサンタクロース~!!いいよー♪
しかもかなりおちゃめ♪

が!それを見た息子…小さい声で 「さっきの先生着替えてきたねぇ」

!!!! …ばれてますぜ。サンタさん…w

思わず「さ、サンタさんだからね!今はサンタさん!!」フォローになってないw
それでもかまわず息子は楽しんでいたからよかった~~♪
クリスマスパーティ サンタ
サンタさん…に扮したネイティブの先生とパチリ
息子の顔は加工済みだよ(笑)

いつものレッスンではわからない部分が見られて親も楽しかった♪
意外といろんな事を理解してたり身についてるんだな~と気づいたし。
何より楽しそうにやってるのが一番!

参加してよかったです♪
また今週のレッスンも楽しみだね☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント