2010_12
24
(Fri)20:46

「Lullaby」リリース記念 インストアライブ&握手会 タワーレコードNU茶屋町②

梅田握手会編。これで完結します!

読んでくださっている皆様、お疲れ様です(笑)




ではクリックでお進みください



「Lullaby」リリース記念 インストアライブ&握手会
タワーレコードNU茶屋町② 握手会編


ライブが終わるとすぐに司会の方から、下がってくださいとの指示。
ジリジリと下がって空いたスペース。パーテーションを移動させて、ステージ下に通路を作ります。
長いテーブルが一台。

私は後ろに移動してお友達と合流しました。
こちらの握手会も、好きな順番で並んでいきます。

やっぱり最初のほうは一人の持ち時間がかなり短くて・・・
どんどん流れていく感じだったので、『今言っても伝えきれないなぁ・・・』と様子を見ていました。
でも、やっぱりどうしても伝えたいことがある人は、ちょっと頑張って言えてたので、これは自分の根性次第?!と判断。

しばらく眺めていて、握手会が始まった直後よりも、だんだん緊張してきたので(笑)これはまずい!と、半分くらいの方が終わった頃に並びました。
お友達と「手汗まずいよね~(笑)」と手をパタパタしてみたり、冗談を言いつつ、自分が伝えることを頭で繰り返して。。。
ドキドキが高まっていく中着々と行列は進み・・・。そして自分の番。

…実は今回、この日に来ることが出来なかったお友達から、メッセージを預かってきていました。
握手券も彼女から譲り受けたもの。なので、奇跡的な番号で見せていただいたのを感謝するのと同時に、必ず承ったメッセージを伝えて、ポストカードもゲットする!と意気込んで大知君の前に。

大知君には、まず先ほどの「Lullaby」が凄く素敵だったことを。「ありがとうございます」とやわらかい笑顔。
そして、彼女からのメッセージ・・・体を気遣った内容をそのままお伝えして。
私の予想では、きっと「あ~ありがとうございます~!」ってわりとライトな感じで返ってくるかな?って思っていたんですが…、
「~凄く忙しそうなので、お体を壊さないようにと…」と言ったところで、大知君すご~く申し訳なさそう~なお顔になって
後ろに立ってる係りのお姉さんに進むようにうながされながら、だんだん斜めになりながら大知君の言葉を待っていたんだけど、何か言いたげで、でも大知君も言葉がスッと出てこなかった感じで。
私も意外な反応に焦って、2,3秒の間ひたすらお互いに申しわけない表情でペコペコしてしまいました(笑)
私もこれ以上はもう無理だ~・・・とかろうじてニコリと笑って、手を離そうとした間際に、大知君のお口が小さく「ありがとうございます」って動いていました。
・・・多分、”心配してくださってありがとうございます”と、”心配させて申しわけないです”っていう気持ちで居てくれたのかな・・・?って思えました。

・・・きっと端からみたら『ん?!大知君困った顔してなんだろう?』って思ったかなぁ


でも、『なんて真正面から受け止めてくれるんだろうか・・・』と、妙な感動と、ちょっぴり申し訳ない気持ちになりつつ(笑)ドキドキを継続させながらも、スタッフさんからクリスマスカードを受け取って後ろに移動。こそでほっと一息…(#^.^#)

力が抜けたらもう、後はキャッキャと楽しくおしゃべり(笑)
握手会の様子を伺いつつ、お友達と色々感想を述べ合っていました♪
お一人、ライブギリギリで駆けつけたお友達ともそこでようやく会えて「よかったー!」とハグハグ(笑)

彼女からも素敵なプレゼントをいただきました♪自作のチケットホルダー!!ライブに最適~~
わーん、凄く素敵!そこに仕込まれたちょっと心憎い演出に皆で笑って♪
Mさん本当にありがとう!大事にします

…やがて、握手会も無事に終わり、大知君から最後のご挨拶。
「今日は年末でお忙しい中、沢山集まっていただいてありがとうございます。また来年も、沢山曲を出したい、また来たいです」とのお言葉。そしてやっぱり、「皆さん気を付けて帰ってください」って♪
翌日は、東京で音楽朗読劇と、イクスピアリでのイベントライブが控えていた大知君。
みんな心の中で優しく突っ込んでたに違いない(笑)『疲れてるだろうに、大知君こそ気をつけて』って。
でも、お心遣いありがとう♪そんなところも大好きなんです

101218_2004~01
イベント案内ボード♪

このあと、いつもの仲間とお食事&お茶で今日のこと、普段のことを沢山語りつつ、来年もまた早々にお会いできること願ってお別れ
『…はぁ…私の2010年が終わってしまったな~…』という寂しさと、ちょっとした虚脱感が襲ってきたけど…。
でも一日で有り余る程いただいた幸せを噛みしめながら、帰途につきました
SH3G0341.jpg
お食事&お茶をした梅田芸術劇場のクリスマスツリー☆

色々お世話になった皆さま、どうもありがとうございましたm(--)m
また来年も素敵な時間を一緒に過ごしましょう

そのために…大知君♪ライブ沢山やってくださいね~☆

C.O.M.M.E.N.T

長いレポお疲れ様でした♪

私はタワレコ3列目ぐらいだったので、
ここぞとばかりに顔ガン見しました(^^ゞ

握手会では「また大阪でワンマンライブして下さい」
って言いました。

トモックスさんとまたどこかで
お会いできればいいなと思います(^o^)

2010/12/25 (Sat) 13:59 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

みゆまさん☆

三列目といえど、インストアライブでの近さはただことじゃあないですもんね!
この際です、ガン見しとかないと勿体ない(笑)!
…ただ緊張しますけどね(笑)
大知君に伝えたいこと、バッチリ言えたんですね♪おめでとうございます(*^o^*)
きっと来年も沢山来てくれると信じております☆

その時、またお会い出来るのを楽しみにしていまーす(^O^)

2010/12/25 (Sat) 22:45 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント