--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_12
28
(Tue)19:57

パソコンその後 2

※さっき中途半端にアップしちゃったので、こっそりいろいろ修正。笑


今日、ソニーから電話。

そうパソコン修理の件。
電話の主は、某戦場カメラマンを彷彿とさせる話し方の男性。ほんとに雰囲気が似てる!

パソコンの状況診断の結果、HDDが壊れているのでまるっと交換とのこと。
保障期間過ぎていても無償で交換してくれる対象の壊れ方。・・・どないやねん。
私の3年間延長保証は全然役立っていない件w

『アー・・・これでまたバックアップしてなかった分のデータがなくなるのね。。。
ちょっとサボってるときに限って・・・泣。』

と、嘆いていたら、さらに信じられない報告。

「モニターカバーの爪が折れていまして、もし交換すると2万・・・(あとがショックで聞こえなかった)」

・・・はい?なんでそんな謎なところがっ?!
このままだとモニターカバーがしっかり組み付かないから
変な持ち方をした場合にもしかしたら外れる可能性もあるとのこと。
部品代は高くないのに(といっても5000円!)、技術料が3倍するんですが!

今までぶつけたり落としたりなんかしてないのに・・・。
机に設置してから今回の修理以外で動かしてもいないもの。
ひたすら不思議なのと、自分は何もしてないのにどうして二万なんじゃー!
という理不尽さへの怒りがわいたところで、

「修理はしなくても動作自体には影響はないので・・・修理されますか?」と聞かれる。

だったら「NO」だと。もー。。。びびったじゃないか!
(でも、どうして私が負担する前提なのか、全然納得はしていないけど。
最初から折れてたなんてことはないのでしょうか?

今回の突然の故障といい、マウスの不具合といい、機械運が悪い私
必ず一回ぶっ飛んでデータを失う。というか、今のPCってそんなもんなの?
早く買い換えてほしくてそんな風になってるのかと勘ぐりたくなるくらい壊れるねー。泣。それはさすがにひどいか。

一応外付けのHDDはあるのですよ。自動バックアップは取れてるのだけど・・・。
でも、その自動のwindowsバックアップとかいうのをやってい安心していて、
実は肝心の個人的に作成したデータをとっとくのを忘れていたと判明。

もぅめまいおこしそう・・・

ちなみに、今まで自分が描いてきた、アイコンとか、フォトショのイラストの元絵が全部なくなったw
mixiにアップしといたのがせめてもの救い。だけどmixiのは画質をだいぶ落としているから・・・悔しいなぁ。

で、私も懲りなさすぎですよね

そうなんだ。PCを信用しちゃいけないんだ。
これからは日々「今日こわれるかも」って疑ってかかる勢いでバックアップしなくちゃ。


とにかく、このPCの件以外に家のことでブルーになる要因がありすぎて。
みんなは大知君祭りのフィナーレに向けてウッキウキだというのに~。き~~~!(はんかち噛む。古い)笑
幸せとの落差の激しさに当分空元気で過ごすしかない私です


で、PCのご帰還は1月10日位の予定。・・・長すぎる・・・ばたり・・・。
・・それまで、夫のPCと携帯で生き延びます。
明日のUSTREAM、夫のPCで動くのか?!
これだけは見たいーーー!!がんばれVAIO V505!!

あ、年賀状は何とか今日中に出来上がりそう!
取り敢えずこちらは一安心です♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

