--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
31
(Mon)01:08

D-ROCK Diary

☆1/30に書いた記事です

D-ROCK Diary更新

1/28「2011の1」
1/29「富山」
1/30「沢山の愛と少しの悲しみ」
1/30「伝えきれなかったこと」



大知君、ダンサーSHOTAさん、ENDoくん。3日連続のライブ、お疲れ様でした。
今日のHIPSどうでしたか?幸せな気持ちで終えていたのなら嬉しいです。



以下、内容について。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ちょっとだけ真面目にね。
で、長いです(笑)

大知君の日記をたくさんの方に読んでもらいたい…そんな気持ちです。

彼のライブパフォーマンスに対する真摯で熱い想いと、来場したお客さんに対するとてつもなく優しい気持ちを読んだら、きっとあんなことはできないはずだから。


マナーについて…。
そもそもライブを撮影するという感覚がないので…。
「撮影禁止」ならカメラを向けない。…そんなのは当たり前のことだと思っていたけれど。

福井でのライブで撮影者が多く残念だと、ダンサーのblogで読んでおどろきました。
翌日の富山でも同じことにならなければいいな…と思っていましたが…。


富山のライブのMCで大知君は優しい言葉で、皆さんと一緒に楽しみたい…と撮影をやめるように促していたそうです。

なんてこと

そしてblogでも、マナー違反をしてしまった人の気持ちに寄り添いながら、怒ることなく、お客さんの顔が見えず悲しかったと。
自分がパフォーマンスに賭ける想い…そこにしかない時間、空間を、その場所に居るお客さんと一緒に作り上げたいのだと、そしてもっともっと頑張ります…と真摯な気持ちを綴ってくれました。
そして、最初からマナーよく見てくれていた人や、MCの後にすぐに撮影を止めた人に対して「気持ちが伝わって嬉しい」とまで書いていた大知君。

あなたは一体どこまで懐が深いのですか…(;_;)

改めて三浦大知を素敵な人だと思いました。器の大きさって年齢関係ないですね。
この人のファンになれて嬉しい。
それと同時に、彼にそんな悲しい想いを二度とさせたくないと思いました。


大知君のファンは優しくて素敵な方がとっても多い。
お友達はもちろん、会場に集うファンの皆さんもとても親切で、嬉しい出来事に遭遇することもしばしばです。
ただ最近…時折耳にする、ちょっと切ないこと。

マナーを守ればもっともっと素敵な時間が過ごせるよ?

大知君がいつも言ってくれる言葉
「一緒に楽しみましょう」「みんなで作り上げられたら嬉しい」
そのために、いつも全力で笑顔全開でパフォーマンスを届けてくれているのだから。


*********

(ここから1/31~。
昨夜書ききれなくて、もう昼になってしまったw)

昨日のHIPS。夕べTwitterでずっと参加者さんのツイートを読ませていただいていました。

雪で飛行機が欠航し、富山からの移動が9時間もかかったそう。
他の出演者さん達が少しずつ時間を伸ばしてくれて何とか間に合ったステージ。ありがたいね
何度も「ありがとう」と言っていたって。
大知君もクルーもパフォーマンスができることが本当に嬉しそうだったと、そしていつもにも増して目が合って嬉しかったと聞きました。大知君も「目と目を合わせて…」とMCで言っていたそう。
お客さんとアイコンタクトをとりつつパフォーマンスができることを心から楽しんだんだろうと思います。

大知君が日記で書いてくれたように、音と空気を共有して、一緒にGrooveを作り上げて最高の空間にできたら、例え細かい記憶は無くなってしまっても、そのときの鳥肌の立つような感覚は一生忘れることができないものになると思います。

ライブは生で体感しないと勿体ないっ。
カメラなんて向けていたら乗り遅れるのは必至、ホント損しちゃいますよw
特に大知君のパフォーマンスでカメラ向けてる暇なんか微塵もない!
あ、もちろん大知君のスタッフさんにはしっかり記録しておいていただかないとそれこそ勿体ないですが!

今度、ライブに行くときは五感をフルに使って、大知君とも是非目を合わせて(笑)最高の感動を味わいたな。

いや、毎回最高に感動して帰ってくるんですけどねww




えーと…
日記がシンプルでお写真も写ってない~ww…なんて言ってしまったけど(笑)あの日記で全部吹っ飛んじゃった。ごめんね、いつもつまらないことで拗ねて(笑)

大知君が言っていること、願っていること、改めてすべてが繋がったし全然変わっていないのだね。
びっくりするくらい真っ直ぐで揺らがないひと。
伝えてくれてありがとうという想いです。嬉しかった♪これからも応援させてください。

は~、ほーんといい男だのう…



☆文章が相変わらずまとまらなくてすみません。読んでくださった方ありがとうございます(#^.^#)
そして、足跡、ポチってくださる方感謝しております。
わたしも、ちゃんと気持ちを伝えなくちゃね☆

C.O.M.M.E.N.T

No title

私は今まで行った大知君のライブで
撮影している人を見た事なかったので、
大知君・SHOTAさんのブログを見てショックでした。

大知君が考えに考えて書いたであろう日記を見て、
心が痛かったです。泣きました。
二度とこんな事は起きて欲しくないですね。

本当にいつも大知君の真摯な人柄には心打たれます。
あの若さで何であんなに人間ができてるの~?

毎回全身全霊で素晴らしいライブを見せてくれる大知君。
これからもその一瞬一瞬を、目に焼き付けようと思いました。

Billborad Live行く気満々ですよ~!
トモックスさんも行けるといいですね!
長々失礼しましたm(__)m

2011/01/31 (Mon) 14:35 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

No title

やっぱり・・・
真っ直ぐな思いは揺るぎませんね!!

本当に素晴らしい人だ

だからこそ、応援し見守っていきたいです。
1番最初のライブを見たあの日から・・・

私の人生変わりましたから☆☆

今度大知くんを観に行く時は
最高の笑顔が観れたらいいなぁ!!って思います。

2011/01/31 (Mon) 18:20 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

もしかしたらクラブイベントならではのことだったのかな~と思いました。
もし、撮影が普段禁止されていないのなら、この時だけ「撮影禁止」というのは、相当アナウンスしないとわからないかもしれません。
もちろん、撮った方が一番考え直していただきたいのですが、ゲストとして呼んだアーティストに気持ちよくパフォーマンスしてもらう配慮を、主催者側に十分して頂けたら…と思いました。

大知君のライブの姿勢は見ていてハッとしますよね。
心から楽しんでいるのがわかるからこちらも応えたくなる、そんなライブです。
だから、こんな悲しいことに心を惑わされず、思い切りパフォーマンスしてほしい。

私もこれまで以上に、目に焼き付けて!!(笑)
自力で記憶してw 心に感動の記録を残そうとおもいました。あ、blogにもw

みゆまさんBillboadいかれるのですね?!明日ですね~!まずはチケット頑張りましょうー♪e-454

2011/02/01 (Tue) 11:57 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

日曜日のHIPSのライブは喜びに溢れていたそうで(*´∀`*)安心しましたよね♪
大知君の渾身の笑顔とドヤ顔がみたいですもの(笑)

彼の言葉に安心しましたし、信頼できる人だと改めて惚れなおしました。
こんな人に出会えてラッキーですよね~♪

自分のマナーも考え直す機会になりました。
みんなで気持ちよくライブが楽しみたいですね!

大知君の笑顔は最高だもの♪

2011/02/01 (Tue) 12:05 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

