--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
05
(Sat)10:18

祖母


今朝他界いたしまして、今夜か明日には静岡の方に行きます。
その後もお墓がまた別の場所にありますので、移動して・・・
と、まだちょっと戻ってくる日など予定がはっきりわかりませんが、しばらくバタバタするかな。


祖母とはほんの少ししか一緒に暮らしたことはないのでそれほど沢山の思い出はないのだけど…。
お嬢様だったらしい祖母。上品でいつもオシャレな人だった。
よく言っていた「ハイカラね」って言葉が印象に残っています。
そして英語が好きでよく勉強していたな~。
とても優しい祖母でした。


ということで、こちらは落ち着くまで更新できないかもしれませんが・・・。

行ってまいります☆

ではではまた~(o・・o)/~



☆今夜フジテレビNEXTで「意味深3」のオンエアです。
フジNEXTのページをみたら、2/23のオンエア予定が消えていたので、もしかしたら今夜がラストかも。
また追加されるといいんだけどな。

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは
お祖母さまの訃報、ご愁傷さまです。

自分は、もう随分まえに祖父母をなくしているのですが、、、
そう、息子さんにとってはひいお祖母さんなのですよね。
昔、小学生の頃、ひいお祖父ちゃんのお葬式に行ったことを思い出しました。

気ぜわしいでしょうが、お気をつけて。

2011/02/06 (Sun) 11:18 | いちみ #uwfcZnw2 | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは
お祖母さまのご冥福をお祈りいたします。

身近な方がなくなられるのは本当につらいです。
その方との思い出があまりないのがかえって切なくなったりもします。お気をつけて。

2011/02/06 (Sun) 20:11 | えてきち #- | URL | 編集 | 返信

いちみさん☆

お気遣いありがとうございます(^^)

私は息子が居るからってことで、ずいぶん楽をさせてもらいました。
浜松でやることになったのも、私たちが大阪にいたから・・・というのもあります。お墓は千葉なのでw
祖母の入院が10年と長かったので、覚悟が出来ていた分、涙。。。という感じではなかったですが、
穏やかに執り行われて、よかったなと思います。

最初、息子に祖母のお顔を見てもらうのをためらいましたが、棺に花をいれてもらったり、お骨を骨壷におさめるのも一緒にやってくれて、まだこれがわかるのは先のことなんだな~と思いました。
怖がらないのなら、いろいろ経験させてあげるのもいいことかな、と思いましたよ~(^^)

2011/02/07 (Mon) 21:22 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

えてきちさん☆

ありがとうございます。無事送ることができてホッとしています。
会ってきたら祖母との思い出がよみがえりました。
小さい頃、しばらくお世話してもらったこと、
すっかりわすれていたなぁ・・・なんて。
この数日間のことは、多分忘れないと思います。

2011/02/07 (Mon) 23:33 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

