--_--
--
(--)--:--


2011_02
08
(Tue)21:49

あの場所へ

家族と別れたあと、息子と向かったのは・・・

中田島砂丘

はい、「Lullaby」のMVを撮影したあの地です。
いつか行ってみたいな~なんて思っていたけどこんなに早く機会に恵まれるなんて思わなかった。

祖母の通夜の日、浜松駅で見つけた案内板。
110206_1505~01_2110206_1508~01
後ろ髪を引かれつつもその日は反対方向へ。
そのときは『もし行けたら・・・』としか思っていなかったけど、やっぱり全てを終えてホッとしたら、『よし、行くぞ!!』に変わっていた(笑)

という訳で、皆と別れたあと、駅のインフォメーションへ直行。
砂丘へは1時間に2本バスがあるとのことなので、早速バス乗り場へ。こんな時ばっかり行動が早い私。
息子はバスに乗れるというので、訳も分からず喜んでついてきます(笑)
110207_1230~010001
浜松駅北口の6番乗り場。250円です。

ピッタリ定刻で運行しているバス。素晴らしい!
約15分「中田島砂丘」で下車。

入口。
SH3G0367_convert_20110208142533.jpg110207_1302~01
ここはアカウミガメが産卵をする砂浜のようです。

サラッサラの砂。・・・もちろん埋まる。
私、装備が完全に喪服仕様だったもので、全身真っ黒なうえに、ヒールで…。
歩きにくいのも、汚れるのも覚悟してたけどやっぱり大変だった(笑)
皆さん、ブーツでどうぞw

110207_1310~01110207_1315~01110207_1318~010001

触り心地のいい砂に大はしゃぎの息子w 途中、落ちていた長い竹筒を拾って「海まで運ぶー」と。えーーー、お母さん荷物もあるのにー!と言いつつ、筒の片方を持って、二人で目の前の大きい丘を登っていくと・・・
110207_1315~02
海っ!!綺麗~!!

・・・が、見た目ほど甘くなかったこの砂丘・・・
海に近づくにつれ、風が!まさに暴風です!叩きつける砂、片方に全部流される髪の毛!
息子に「おかーさん、かっこわるーーーい(笑)」と笑われましたww
悪かったねー。大知君は風に吹かれてもあんなにかっこいいのにね(笑)
110207_1324~02
勝手に転がる竹筒をふらつきながらも体で止める息子(笑)超必死ですw
私もあまりの強い風におどろきながらも、いよいよ夢見ていたことを実行しました!

…ここで「Lullaby」のMVを観る!!(笑) 携帯にダウンロードしていったMVを再生。

風の音がうるさくて曲があんまりこえない(笑)!!!

もうこうなったら根性です。携帯画面に見入る怪しい黒服の女(笑)

1曲堪能したところで満足した自分、息子も大変そうなのでもう限界かな~と、また入口までの直線コースをうもれながら戻りました。

とにかく踏んばりがきかない砂なので、なんのトレーニングかと思うくらい、足腰にきました(笑)
完全に装備を間違えている自分がいけないのですけど。大きな荷物はロッカーにあずけて行きましょうww


多分、「Lullaby」を撮影した場所は、もう少し外れた所なんだろうな~と思います。
だって↓海岸から後ろを振り向くとこーんな よしず だらけなの(笑)
110207_1324~010001110207_1321~010001
当たりを見回してみて、一番Lullabyっぽく撮れた写真が↑これでした。
あ・・・いや、全然だねやっぱり・・・。

この環境で一日かけてMVを撮影したのかと思うと、ほんっとお疲れ様です。画面では風がいい感じ~♪なんて思ったけど、ほんと吃驚しました(笑)これからあのMVを観る印象が変わる!

それでもとても綺麗なところでしたので、中田島砂丘に行く機会がありましたら、ぜひ撮影スポットを探してみてはいかがでしょうか?(笑)そして、椅子を一脚持参してLullaby気分を味わってみてください(笑)




☆☆☆


さいごに・・・
きっと、これから「Lullaby」のMVを観るたびに、この日の景色とともに祖母のことを思い出すのだろうな…と思います。おそらく「行こう」と思わなければ、今後来る機会もないであろうこの土地。祖母がここに導いてくれたのかも…なんて、ずいぶんと都合がいいけれど、それでも訪れることが出来たのを勝手に感謝しています。ありがと。

C.O.M.M.E.N.T

いいなあ

トモックスさんおかえりなさい。
うらやましいです。中田島砂丘。
でも黒服で爆風の砂丘で必死にLullabyとリンクさせようと試みる、トモックスさんを想像すると、ちょっとにやついてしまいました。
トモックスさんの健気さに脱帽。

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
お忙しいときもあると思うので、適当に流して頂いてぜんぜんOKです。ありがとうございます。

会社でFM802をずっと聴いているのですが、今年のアクセスキャンペーンソングのディレクションをライムスターのマミー・ディーさんがやられるので、ちょっぴり嬉しいです。
大知くんがキャンペーンソングのメンバーになったりしないかなあ。

2011/02/09 (Wed) 13:03 | えてきち #- | URL | 編集 | 返信

Re: いいなあ

えてきちさん☆

ただいま~(^^)

意外なチャンスに、これを逃したら二度とないかも。。。なんて思ってしまって。
やってることが大人らしくないっていうかw喪服っていうのが更に異様ですよね(^^;)
本当はもっとウットリする予定だったんですが、想像以上の過酷さにそんな余裕はございませんでした(笑)

FM802、大知君が参加してくれたら嬉しいですね~。ビルボードライブもあるし、特集とかライブ音源が流れるとか…いろいろ期待しちゃいますw

2011/02/10 (Thu) 12:08 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

素敵な場所

おばあさまに導かれたとのこと、素敵です ☆ミ
きっと一生懸命に大知くんを応援しているごほうびですね(*^^*)
大知くんももちろん応援してますね♪

2011/07/30 (Sat) 03:45 | kazumi Suzuki (wami66) #- | URL | 編集 | 返信

Re: 素敵な場所

Kazumiさん☆

すごい偶然だなぁ・・・と、
勝手に導いてもらったと思っています。笑

なかなか行く機会も無いだろうけれど、
いつかまた静岡に行くことがあれば
また訪ねたい所です。
できたらファン皆で行きたいですね♪

2011/07/30 (Sat) 10:52 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

