--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
29
(Thu)15:04

ハニー

このところ、めっきり身体が弱くなってきているのを実感しています。
もう若くないってこと~・・・ゴホゴホ・・・

子供もよく風邪を引くし、その風邪をいただいちゃうパターン。

これは免疫力がないからだと思うんですが
特にノドがすぐ痛くなります。
そのたびにトローチ、うがいと色々やるんだけど・・。
治りが遅くていつも参ります。

なにかいいものはないかな~・・・と、
先日自然食品のお店で見つけたのがこれ。

マヌカハニー
ハニー

ニュージーランドにしか自生しない、マヌカの花から取れる貴重な蜂蜜だそうで、
殺菌作用に優れているんですって。

胃腸の調子を整えるほかに、
消炎作用もあって、火傷、傷口に塗ったり、
口内炎に塗ると直りが早いとか。

UMF 10+ と書いてあるんですが、
医療用語的に言うと、10%のフェノール溶液と同等以上の殺菌力があるということ。
・・・のようです。(超うけうり。笑)

普通蜂蜜って、1歳未満は食べちゃ駄目となっていますが、
これは2歳未満は摂るのを控えるように・・・とのこと。

それだけ殺菌力あるってことなのかな?

お味は、市販の蜂蜜よりも、ちょっと香りも味も強いです。
でも、単純に美味しくいただけるので、大人は紅茶に、
子供はミルクに溶かして戴いてます
風邪予防に効果があるといいな♪(切実)

ただ・・・お値段が高いのが難点・・・
まぁ、ニュージーランドでも高級品だそうですので

因みに私が買ったのは 180gで1900円位。
1回ティースプーン1杯位使います。

一瓶使ってみて、効果を実感したらリピート・・・するかな??

C.O.M.M.E.N.T

喉は大切に!

ライヴお疲れ様でした~!!
レポも全て拝見しましたよ(じ~ん・・・)

私は保育園勤務で鍛えられたせいか(笑)滅多に風邪を引かない体になりました。
・・・なんとかは風邪引かないっていうパターンかもですけど(笑)

でも風邪を引いたかな?と思うのは、大概喉からですね。
私は龍角散ののど飴が必需品です!
ハチミツも喉にいいって聞きますが、これなら100円くらいで買えるので(笑)オススメですよ♪

あと、「首」のつく箇所は冷やさない事ですね。
手首、足首、もちろん首そのものもヌクヌクしてください☆

これから寒くなりますので、お互い気をつけましょ♪

2009/10/29 (Thu) 22:38 | けろ #7ipHXisg | URL | 編集 | 返信

Re: 喉は大切に!

けろさん☆

ほほ~~うe-451アドバイス有難うございます!!
鍛えられているんですね!そう考えると幼稚園保育園の先生は健康管理も大変だなぁ・・・。

龍角散のど飴!さすがに微妙な味だけあって効き目あるんですね~!早く治るなら、辛抱して舐めようかな・・・(笑)

ライブ当日は中に入ってから暑いかと思ってかなり薄着しちゃっていました。
ライブ中は暑かったけどその後の冷え・・・
ライブ後に体調が悪くなったのはそのせいかも~e-263
翌日の肌だけはツヤッツヤe-420でしたが(笑)なんか矛盾?

”○首”は冷やすな!・・・肝に銘じます!有難うございます~e-454e-330

2009/10/29 (Thu) 23:02 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

