--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
21
(Mon)23:14

生活発表会

土曜日、幼稚園の生活発表会でした。

今年の担任の先生は、発表に関してはかなり気合が入ると有名で(笑)

私もほかのお母さんたちも、色々子供から聞き出しつつ、想像しつつ、楽しみにしていました。


今回は、絵本のお話をそのまま持ってきたわけではなく、先生が脚本を書いたサーカス団のお話。
衣装も先生が作ってくださったもので、すっごく可愛い!

音楽隊、ピエロやマジシャンが出てきて、次々とショーを見せてくれました。

バンブーダンス、リンボーダンス、綱渡り(といいつつ平均台)に、皿回し(笑)火の輪くぐり(もちろん作り物☆)
女の子4人がフラフープ2本を上手に回したときは、会場から「おおーー!」って歓声が(笑)こんなの初めてでした。

息子はマジシャン役での出演でした。
入場曲がなぜか…
スリラー!!!
可愛い踊りにお客さんから笑いがこぼれていました
そして、肝心のマジック。
種もしかけも無い箱から(ありあり。笑)
可愛いうさぎさんとバラのお花を出していましたよ♪

多少のハプニングも交えつつ、みんな一生懸命でした。
セリフも大きな声でハキハキしてたし、去年からの1年分、とっても大きくなってくれたな~と感動。

他にも、歌と楽器の演奏もあったのですが、ぼーっとしてる率が少なかったね(笑)

恥ずかしい話、劇が始まったときに、去年と違うみんなの成長ぶりに思わずグッときてしまった(笑)
息子の出番はまだなのに、涙ぐむ保護者!


会場には息子のクラス以外にも年少さんのクラスの保護者も居たのだけど、全員で拍手喝采でした~

これで来年が更に楽しみになりました
先生お疲れさまでした

そして、クラスのみんなも、息子もよく頑張りました
おおきな花まるですっ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

