--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
27
(Sun)23:57

新幹線

今日は夫の付き合いで”新幹線を見に行こう”ツアーでございました

阪急京都線で新幹線と平行に走り!
そして新大阪駅のホームに入るドクターイエロー(点検用の新幹線)を見る!

普段プラレールで遊んでいる息子のため…らしいけど、
完全に夫の方が見に行きたかったに違いない(笑)
ビデオカメラまで持ち出すなんて!
息子の行事意外でそんなの持ち歩かないのにー(笑)

はい、という訳でこちらがドクターイエロー!!
SH3G0381-1.jpg
ほんとにまっ黄色~~!!つやつやボディがなかなか綺麗♪
もちろん、鉄道マニアの方、親子連れが沢山いらっしゃって、撮影大会になっていました
夫もビデオカメラにしっかり収めて満足そうでしたよ~(笑)

それにしても・・・??うちの夫、いつから鉄ちゃんになったのか??!

C.O.M.M.E.N.T

鉄っちゃんの憧れドクターイエロー

旦那様のl風邪は回復されて良かったですね。
昨日は春陽気だったのでお出かけには最高でしたよね!
私も鉄子までとはいきませんが、乗り物では鉄道が一番好きです。
阪急電車で梅田からの神戸行きに乗車した場合、たまに2駅近く2車線が同時に走り出し、近づいたり離れたりするのですが、それがたまらなく好きです。暗い中に電車の中だけが明るく、同じ時間で違う次元が並行してる様な不思議な感じがして、何て思ってるのは私ぐらいだとは思いますが。

なので、Lullabyの歌詞の中で『壊れた汽車が走る時空の隙間』部分なんてたまりません。Lullabyの歌詞は全体的に幻想的で大好きです。

2011/02/28 (Mon) 12:44 | えてきち #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鉄っちゃんの憧れドクターイエロー

えてきちさん☆

ありがとうございます♪
日曜日の温かさとは一転、今日は雨模様でしたね~。
でも恵みの雨だとか。春はすぐそこですね!

えてきちさん鉄道がお好きなんですか~♪
神戸線の様子を想像してみたら、とっても幻想的ですね。
Lullabyとシンクロするのもうなずけます。
ついでに、世代的に銀河鉄道999を思い出したりしました(笑)

2011/03/01 (Tue) 02:03 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

