--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
25
(Fri)23:45

ワンピースドームツアー

春休み目前の3月中旬、風邪でダウンしていた息子。
終業式には根性で何とか復活できたのもつかの間、先週も月曜日からお熱が上がったり下がったり~…で、いろいろ楽しい予定も飛んでしまった残念な春休みのスタートでした。

木曜日になってやっとお熱も落ち着いたのだけど、抵抗力が弱っているので今週はほぼおとなし~くおうちで過ごし金曜日にはびっくりするくらい超元気なわけですよ。有り余るパワーを持て余し、一人で…いや、私も参加で大変賑やかでございました

というわけで、土曜日は京セラドームで開催された「ONEPIECEドームツアー」に行ってまいりました~。
このイベントが発表されてすぐにチケットを購入するくらい楽しみにしていたので、子供の風邪がなかなか良くならなくてドキドキしました(笑)間に合って良かった…。



ここからは追記書きますね~。ちょっとネタバレしてます~。
GW頃に東京ドーム公演があるので、観に行かれる方はご注意くださいね☆


  



入場待ちの行列から。開場外側。ドーン!
110326_1227~010001
・・・ってほどの写真でもないwドームの外側はとても簡素でした。
入場ゲート
110326_1243~01
こちらは、思いっきり歓迎ムード♪

会場にはストーリーに沿った色々な展示がありました。
イーストブルー編は割と簡単な展示だったけど、冬島・アラバスタあたりから大がかりになっていきます。
アラバスタ編の衣装とか、サニー号とか、やっぱり王下七武海・海軍大将達の等身大フィギュアはすごかった。立体だと迫力が違います。そうそう、前に興奮気味に書いていたハンコック様!!
…残念ながらのけぞっていませんでした~がっかり(当たり前だぁっと、ここはワンピ風ツッコミでw)

写真はサイトでアップされるのかな~?東京が控えているからまだ無いかな?
こちらサイトのリンク↓

ワンピースドームツアー
http://onepiece-event.jp/index.html


会場の一番奥のステージでは、1時間ほどのライブ&ショーが。
アリーナ席は整理券が必要で、かなり前から沢山の人が待っていたので、スタンドの自由席で鑑賞。遠いけどよく見えましたよ~。
私は14:00のステージを見たのですが、山口勝平さん、平田広明さんがゲストとして登場~♪
うわ~ん念願の生平田さん、嬉しい!あの素敵ヴォイスを堪能して参りました~
ゲストコーナーはしばしお二人の会話で進むのですが、漫才のような掛け合いでかなり楽しかった。
後ほど登場したThe ROOTLESSの皆さんのリクエストで、お二人とも名台詞を演じてくださって感激♪
平田さんって、台詞を言うときにはちゃんと表情も演じていました。懐かしの台詞、凄くグッときた~。
そして、勝平さんのあの歌が聞けたのは予想外で超得した気分(笑)

あとは、The ROOTLESSの皆さんがOPテーマを演奏してくださいましたよ~。生バンドいいね。
ストーリーを思い出して感動しました。


個人的ツボを。
平田さんって普段からサンジ君っぽくてなんだか凄くウケたんだけれど(笑)
これ、書いていいかな?勝平さんと平田さんの前日のメールのやり取りの話だったんだけど、もしかした東京でも話す可能性が無くもないので、知りたくない人はスルーで(笑)

勝平さんが平田さん・ナミの岡村さん(同じ日の別の回のゲスト)に「明日宜しくね」メールをしたら、平田さんのお返事が「ナミすわ~~ん!まっててね~え(だったかな?)」って、完全に岡村さんのみに宛てた内容だったそうで(笑)勝平さんスルーかいっ!っていうw

そんな調子で、終始歌と笑いのショーはあっという間に終わってしまいました(笑)
まだまだ書きたいことはたくさんあるけど書ききれないので、気になる方は東京ドーム公演で!


帰りには、特典のクリアファイルを人数分いただきましたw
グッズは買わなかったから記念のお品♪
(東京は毎日違う特典みたいですよ~。)


さて、新しいシリーズの主題歌は安室奈美恵さんだそうですね。すごー。
どんな曲かオンエアが楽しみ!

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

遅ればせながらお邪魔しま~す!
ボクちゃん元気になって参加できてよかったですね。
大好きな山口勝平さんと平田広明さんのトークショー贅沢ですね。
アニメ詳しくない私でも、名前を見ただけで声が脳内にイメージ出来る数少ない声優さんなのでTwitterのつぶやきに思わず喰い付きました(汗)
Blog拝見して東京ドーム行きたくなりました。
まだチケット買えるのかな?チェックしてみます。
いつも素敵な内容で、トモックスさんの知性あふれる文章に感動しております。
イラストもお上手ですし多才ですね。憧れます♪

2011/03/30 (Wed) 17:25 | akko #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

akkoさん☆

いらっしゃいませe-266
ありがとうございます♪息子もようやく復活したようです(笑)

勝平さん、平田さん、お二人とも大ベテランですものね~♪やっぱりトークも滑らかでテンポが良いので、あまりワンピに詳しくない夫も笑っていました~♪息子はちょっと待ちが長くて最後疲れ気味でしたが、歌にはノリノリでしたよ~♪

東京のチケット私が見たときには追加販売の情報があった気がします~♪よかったらチェックしてみてくださいね☆

いや~、そんなに褒めていただいて…照e-446なんにも出ませんよ~(笑)なーんて☆
ありがとうございますwもっと頑張らないと~e-454

2011/03/30 (Wed) 19:24 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

