--_--
--
(--)--:--


2011_04
13
(Wed)21:29

今日のおやつ

今日のおやつ

110413_2104~020001
昨日息子と読んだ本に載っていたミニロールケーキ。

…少々歪なのはご勘弁を…

中身はバナナとホイップクリーム♪
生地はホットケーキミックスに卵と豆乳とバニラオイルとココアパウダーを入れてみたよ♪
バニラでちょっと薫りがよくなった♪ココアは単に息子の好みです(笑)

卵焼き器で焼いているから、子供が食べやすい大きさになりました

これ、苺で作りたかったな~。次はクリームにも混ぜ込んで苺ロールケーキにしようっと♪


…それにしても太るおやつだわ~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

拍手コメントお返事

eさん☆

拍手コメントありがとうございましたe-267

あの…わたしくし大変失礼をしておりましたe-466e-330
過去にも拍手コメントいただいていたのにお返事もせず~e-350
申し訳ありませんe-330

あらためまして…
いつもblogをチェックしていただいて有難うございます!
最近更新が滞っていてすみません。
大知君の話題に限らず、日常についてももうちょっと綴ろうかなと思います(笑)

お菓子作りは、たまーに思いついたようにやります。そうなんです、バター100gなんて平然と書いてありますからね(笑)私、大雑把なものでなかなかレシピ通りに作れません(←えw)『ちょっと足りないけどいいかぁ~』なんてやるからまぁ失敗しますよね~(笑)
ホットケーキミックスはその点安心ですね☆
またテキトーおやつでよかったらたまにアップしますねe-266

2011/04/14 (Thu) 10:37 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

