--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_04
14
(Thu)22:00

家庭訪問

そんな季節がやってきましたね~。

今日は園の担任の先生の家庭訪問でした。
とは言っても玄関先でのちょっとしたお話なんですけど。


息子をお迎えに行って!ご飯作って!食べて!片付けて!
歯磨きーーー『よし、時間前には完了できるぞ』とシャカシャカ☆

ピンポ~~ン♪

『えええええ?!(°°;)"((;°°)』
焦りました(笑)

慌てて整えて出ました~
あ、口紅わすれた。顔色わるいっ

そして、息子は興奮状態へ(笑)
先生にお気に入りのおもちゃを見せたり、見えるところでワザと色んなことをして注意を引こうとしています。

口では「お話してるから静かにしててね~」と柔らかい口調で言いつつも、
振り向く顔は『 静かにしてなさい~~~~!!お話が聞こえない!』
と牽制。まぁ、大抵こういう時ってわかってくれないんだけど…。

それでも一通りお話しも出来て、あっという間の10分。
息子もここでようやく先生と少しお話ができて満足そうでしたw
でも、肝心なときは、声が小さくなるのは何故~~?(笑)

今回の担任の先生は、ハキハキとして優しそうで、息子も凄く嬉しそうです(笑)
前の先生も大好きだったみたいだけど、”明るくて楽しくて、でも締めるときはかなーり厳しくて”(笑)な先生だったので、緊張感が無くなるのはちょっと心配かな~。開放感溢れてるものw 
色んなタイプの先生に受け持ってもらうのはいいことだと思いますが♪
前の先生にも「よろしくお願い」しておこう(笑)(ΦωΦ)フフフ…

C.O.M.M.E.N.T

家庭訪問>

懐かしい響きです!!

無事に終わってよかったですね(^^)

2011/04/17 (Sun) 11:09 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

息子はまだのんきというかw

先生がおうちに来てくれると嬉しくてそわそわしていたけど、
そのうち違う意味でそわそわするんでしょうね(笑)

そういう親も、まだ呑気でいられますw

2011/04/17 (Sun) 22:58 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

