--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
07
(Sat)11:49

USJ☆

5/5こどもの日に行ってきました!
ユニバーサルスタジオジャパン☆お初です!
お天気は快晴♪
いつもより早起きをして、電車で出発~!

途中5/4にオープンしたてのJR大阪駅の大阪ステーションシティを通るのですが、こんなことになっていたなんてー!というくらいすっごいでっかぁ~い建物!工事中はあまり気にしてなかったからなぁ。びっくりしました。
110505_0850~01110505_0855~010001
右の写真の一番上のフロアは”時空(とき)の広場”。今は三越伊勢丹、ルクアの入場制限のための通路として使っていて、自由に歩き回れませんでした。ここ既にアトラクションw

ステーションシティがオープンしたおかげで、阪急からJRへの乗り換えの通路が整って、登ったり降りたりっていうのがなくなったのでとても行きやすくなりました♪助かるー。

で!電車を乗り継いで、初めて降り立ったユニバーサルシティ駅パークまでの通路も、賑やかな外装のお店が並んでいます。
110505_0918~01

そして~~、はい!どーん!
110505_0922~020001
地球が回っております。

入場したところで、ウッドペッカーが写真攻撃に遭っておりました(笑)
どこでも変わらぬ光景なのねww

最初はパーク内の散策。人もまばらです。まだお店もワゴンもわずかしか開店していないので、ドリンクやチュリトス・ポップコーンのお店は既に行列。お昼近くにレストラン等が開店しはじめると、かえって買いやすくなって
いました。そうそう、午後にはすごく暑くなったのでフローズンフルーツが大人気!マンゴー美味しかった♪

途中著名人の手形のコーナーを発見。
110505_0941~01
w-inds.の皆さんを見つけて若干テンションあがったり(笑)
w-inds.好きなお友達は当然ご存知かと思いつつもパシャリしてtwitterにもアップ♪あ、他にもミリヤちゃんとかBIGBANGとかベッキーたんとかいろいろな方の手形がありましたよ♪後で、手を合わせてくるのを忘れた!と気づいた。ザンネン。

しばらく散策したけど、息子はまだあまりアトラクションに興味が向かない様子。ジェットコースターは見ただけで「いやーー!!」だったよー。大丈夫だよ…乗らないから…^^;
なので、今日はパーク内のショーを見ながらウロウロ…と思っていたけど、息子はあまり手応えがないのか「帰ろう」攻撃開始!!! 親も『ここで帰ったら入園料がもったいなさ過ぎ!』と策を考え…結果”どうせこのままウロウロして愚図るんなら、シカトしてアトラクションにはいるべ。息子も見てしまえばどれかはヒットするはずーー!”と、半ば強引に並んでしまいましたwどこが策やねん!というツッコミは無しでw
「シュレック4D」(純粋に息子向け)「バックドラフト」(夫チョイス。鬼w)「ウォーターワールド」(これは私がどうしても観たかった!)の3つを観ました~。

…ここのアトラクションは、こども向けも含めて、結構激しめなのね…(笑)
椅子はガッタガタ動く、水はかかる、火はボーボー、大爆発…で、大人でも若干ビビりますっ(笑)
当然息子は相当驚いたみたいで、バックドラフトの後なんて声には出さないけど涙がポロポロ…。
ご…ごめんね(笑)想像以上に燃え盛っていてお母さんもびっくりしたよ。しかし、容赦のない親は、ここぞとばかりに「火遊びするとあぶないんだぞー」と刷り込み作戦。ふっ…トラウマになるかもれしれない…。
110505_1450~010001
でも唯一ウォーターワールドは「おもしろかったね~~(#☆∀☆#)キラキラ☆」と目を輝かせてくれしました!
良かった~~♪♪最初から最後まで、キャストがプロフェッショナルで素晴らしかったもの。
次に行ったときは、絶対青いシートで観るwwで、水をかけられまくろう(笑)

お昼に食べたスヌーピーのハンバーガー。
110505_1250~02
ちなみに組み合わせは大人のとキッズのとが混ざっているので参考になりませんw

親子共々おおかた満足したので、ゲートに向かいつつ色々寄り道♪
途中見たシャボン玉のショーは息子も大喜びでした♪

アイスクリーム屋さん(31アイス)では、ベッキーたんプロデュースのメニューを頼むと、店員さん全員で「ベッキー♪♪」って言って送り出してくれるよ(笑)店内ベッキーコールだらけでした(笑)

ワゴンで買ったスヌーピーまん!かわいい!
110505_1636~01
中身はバナナペーストとこし餡というなかなかレアな組み合わせ。好みは分かれるところですw
キティちゃんはチーズ入り肉まんで美味しそうだったんだけど、スヌーピーの愛らしさにまけたー!
そんなスヌーピーさんは、息子に鼻先をかじられ、私には容赦なくお鼻からパクリとされました♪
ごちそうさま☆

そして、最後にまた地球儀の前で記念撮影をして帰途へ!

かなりの混雑を覚悟していったので、思ったよりもずっと空いていて助かりました。
日中ちょっと暑かったけど風は爽やかで過ごしやすかったな~。今が一番調度よい季節なのかも。
息子にとって、こんな大きいテーマパークははじめてだったので、途中息子がぐずったときはどうなるかと思ったけど…。最終的にみんなが楽しんでかえってこれてよかったです。

小学生になったら年間パスを買ってもいいかもしれないね♪
よーーし、次は…ジョーズだわよ?!(ΦωΦ)フフフ…

C.O.M.M.E.N.T

“USJ”憧れます☆
いいですね~

エルモに会いたい!!!(笑)
すっごく楽しそうな様子が伝わってきますv-22

スヌーピーまんはもったいなくて食べられそうにもないです。(笑)

2011/05/07 (Sat) 16:32 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

やっと行くことができました!
想像よりもずっと刺激的なアトラクションばかりで
大人でも充分楽しめます。
…というかむしろ大人向けが多いのかな?

エルモちゃんに遭遇できなかったのは残念でした!
でもグッズが本当に可愛くて色々欲しくなってしまいましたw

スヌーピーまんは流石に一瞬ためらいます(笑)

2011/05/08 (Sun) 14:44 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

