--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
20
(Fri)23:33

OUT of MUSIC

5/19発売の雑誌「OUT of MUSIC」入手しました~!
MUSIQ? SPECIAL OUT of MUSIC (ミュージッキュースペシャル アウトオブミュージック) Vol.13 2011年 07月号MUSIQ? SPECIAL OUT of MUSIC (ミュージッキュースペシャル アウトオブミュージック) Vol.13 2011年 07月号
(2011/05/19)
不明

商品詳細を見る


以下、内容に触れておりますー。
一部大知君の発言部分もありますが、そのままは書いていません。
ニュアンスとして読んでいただけたらと思います☆



まずは裏表紙!これだけでも貴重ですね
GRAVITYのジャケ写のロゴ無しバージョンです!
中の記事にも大きいライブ写真が沢山使われています。これは「Hello Smile Live」の衣装ですね。
大きい写真でドキドキするよ~♪お絵描きの資料にもなるので嬉しいです

そしてインタビューについて。
とても充実した素敵な内容だったなぁと思います

色々ツボが…有りすぎる位あったのだけど、いくつか。
…って語りすぎですが…スミマセン~~

大知君がGRAVITYツアーで見せたかった点として”誰が見ても楽しめるライブ”ということを挙げてくれました。
”みんなで”というのが大好きなんだね。”リハーサルが見えるライブ…”どれだけ皆が最初から関わって一緒に作り上げていったかが垣間見えると…ってことなのかな?それを感じると観る側も自然と前のめりになるって。
それは見ている自分もよく感じるし、見事な連携ぶりに引き込まれます。例えば、ダンスナンバーのマイクパフォーマンスとかマジックショーみたいな部分、あとポッピンとか、興奮しつつ魅入ってた(笑)
DVDでまた見られるなんて~♪楽しみ!
あ、大知君の言っていた「”リハーサルスタジオに行った感覚…”」というのは作り手である大知君だからこその感覚かもな~と思いました♪大知君が他のアーティストさんのステージを観ていて「これ凄いな~」って思ったときに、リハーサル風景を想像しているのかしら?そういう事がインタビューからわかるのって嬉しい。

ダンサーとの関わり方についても語ってくれましたが、やっぱり凄くダンサーを信頼していますね。お互いに高め合っていくっていう感覚が素敵だなと思いました。特にGRAVITYツアーでは、ダンサーズが色んな場面で入れ替わりそれぞれの個性的なダンスを見せてもらえたので楽しかった。おかげで見る場所が多すぎて困ったけど(笑)大知君のおかげで、ダンサーにもすごく興味を持つようになりましたよ~♪そしてあの4名のスーパーダンサーズは凄まじくかっこよい♪
最近はNOPPOさんの動きに目を奪われます♪息子はKazukiさんが好きみたい~(#^.^#)
「大知君とkazukiさんに会いたい~♪」って言ってます(笑)

☆長すぎるので続きは追記で(笑)↓


「Possibility」でスペシャルゲストとして来てくれたBoAちゃん。
彼女と歌うことを贅沢だし一緒に歌いながら、歌を聴けるのは、アーティストとしての特権だと思ってるって。
そして一緒に歌うときはどう歌ったら彼女の歌がより良く聴こえるかを考えているそう。今まで何となく、主張するというよりも寄り添うように歌っているな…と思ったのは、気のせいじゃなかったんですね。大知君は誰かとコラボをするときに、自分の役割やスタンスをしっかり考えているんだね~。
あと「(お互いの声が合わさったとき)声質はちがうけど、全部の場所を補完し合えてる」っていう言葉にちょっと感激!でも私も最初に「Possibility」を聴いたとき二人の声が意外にもピッタリハマっていて凄く感動しました。
にしても「二人で全てを補完」ってかなかすごい表現だな~と。アーティストとしての真面目な話だと分かっているけれど、少しだけドキドキしちゃった 
(もしもそんなこと大知君に言われたら嬉しすぎて倒れそう(笑)……たとえそれがお笑いな方向だったとしても(笑)

いや~、大知君のBoAちゃんに対する感想が、素直な尊敬の言葉に満ちていて、なんかポッとしちゃった☆
しつこく書きますが、お二人のコラボを再び観たいです~~!ガツガツでね、ガッツリ踊ってね♪
そんな計画はございませんか??


そして!一番嬉しかった言葉。
GRAVITYのLIVE DVDを見るにあたって、「『今はもっと凄いんだろうな』と思いながら観てもらえれば」。
…うわ~、なんてかっこいいのーー!!!…いや、それはいつも思っていますけど
しかも堂々と言ってしまった男らしさに痺れずにはいられないじゃないですかーこのドヤ様~!!
実を言うと…「Encore of Our Love」のDVD発売時『メタメタかっこいいー!』って思っていたけど、
その後の「Who's The Ma」ツアーを観に行った時から、「Encore…」のDVDが何だか物足りなくなってしまったの…。いや、充分凄いステージなんですよ?あぁ…ごめん…?いや、褒めているんです!だって、あのすんごい進化っぷりとドヤ様っぷりを見たら仕方ないかと…。過去のライブレポ(2009年10月27日付)を読んでいただければ衝撃の度合いは分かっていただけると思いますが(笑)心の底から『もう一度観たい!』って思ったツアーでした。だから、大知君の『今はもっと凄いんだろうなと思って』っていうのが、ハッタリでもなんでもなく、間違いなくそうなるのが分かるから、本気で「かっこいいい~~~!!」って思ったよ。
きっと、これから発表されるに違いないアルバムも、ツアーも(勿論ありますよね?)ほんっとに期待しています。

でも、まずはその前に!心待ちにしていた「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~」を
明日じっくり堪能して、あの素晴らしかったGRAVITYツアーの記憶を呼び起こしたい♪

前回に引き続き、大知君にインタビューしてくださったライターの桂泉晴名さん、素敵な記事をどうもありがとうございます。普段なかなか語られない深い話まで聞けて嬉しかったです。
叶うなら、また大知君のインタビューをしてくださったら嬉しいな♪編集後記も楽しいので♪
…そして次は表紙&撮り下ろし写真&10000字…とかでもでもいいですよ~~

C.O.M.M.E.N.T

LIVE待ち遠しい

こんにちは。
トモックスさんのちょっと可愛くってあたたかさのある文章が大好きで、
毎日、楽しみに読ませていただいています。

今回の内容もステキです。ありがとうございます。
大地くんのひたむきさにはいつもこころ打たれますよね。
「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~」のDVDはもちろん楽しみなのですが、
ツアー開始のニュースがまだかまだかと、そわそわする毎日です。

2011/05/23 (Mon) 12:31 | えてきち #- | URL | 編集 | 返信

私も買いましたよ~
嬉しい言葉が満載でしたね☆

トモックスさんの感想とほとんど同じ事を思っています!!

読み応えがある
長文記事素晴らしいですね

2011/05/23 (Mon) 20:55 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

Re: LIVE待ち遠しい

えてきちさん☆

こんばんは。
いつも読んでくださってありがとうございます!
そんなに褒められると調子に乗っちゃいます~(笑)

本当にひたむきで常に音楽のこと、ダンスのことを幅広く考え見聴きしてるんだろうなと思います。
だからこそあれだけの進化を続けてこれているのでしょうね。

私もアルバムやツアーをすっごく期待しています!
ただ今はGRAVITYで私の小さいキャパはオーバーしそうです(笑)
いつなのかな~?ドキドキしながら待ちます♪

あ!もしかしたらDVDのパッケージの中に何か…いや、皆まで言うまい!!
違うとはずかしいので(笑)

2011/05/23 (Mon) 22:23 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

いい記事でしたね~。
『なるほど・・・うんうん』なんて頷きながら読んでおりましたw

カラーさんもおなじですか。心強い(笑)
でも、多少なりとも、大知君ファンは似たような感想を持っているかもしれませんね。
同じ人が大好きなんだもの♪

またあの雑誌に載ってくれるとうれしいですね!

2011/05/23 (Mon) 22:28 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

