--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
07
(Tue)10:22

今日もおやすみ~

一昨日からお熱が出ていて、昨日・今日と幼稚園を休んでいる息子。
割と元気なんだけどね。

今日は、土曜日にある父親参観の工作の準備・・・ということで、息子と何を作るか相談して調べ物中~。
パパは外せない用事があり不参加なので、私がパパ達に混じって一緒に作ってきます。

今回は「釣り遊び」ということで、お菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯などを使って海の生き物を3種類作る予定です。

平面なら余裕なんだけど立体…が…頑張る~~~

…で、何を作るか相談した結果、息子からのリクエストは

タコ・マンボウ・イルカ

イ・・・イルカ釣っちゃいますか~~wwま、いいんだけどさ。
タコとマンボウは何とかなりそうなんだけど、イルカって立体的につくるの何気に難しくなぁい??

頭を悩ませる母。無邪気な息子

時間内に3種類作るには、ちゃんとどこを何で使うか、手順を決めておかないと…。
結局わたくし一人でブツブツと独りごとを言いながらプランを練っております。
(息子は飽きてちがうことを始めた…)

さて、どうなることやらです

C.O.M.M.E.N.T

あわわ
大丈夫ですか??
早くよくなりますように☆

トモックスさんの腕の見せ所ですね!!
工作ができるなんてすごいです。

2011/06/07 (Tue) 21:53 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

こんばんは!前回の風邪よりはすんなり熱も下がったのですが、
今日は大事をとっておやすみしました。
さっきまで元気だったので、きっと明日は大丈夫だと思います。ありがとう♪

おえかきは好きでも工作は苦手…(@_@;)どうしましょ~~~!
イルカをどうするか悩み中です(笑)

2011/06/07 (Tue) 22:55 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

