--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
13
(Mon)00:31

参観日~♪

土曜日の参観日。
先日も書いたとおり、都合により私が参加。
やはりパパが多かったけど、
息子のクラスでママの参加は5人くらいだったかな。


今年のテーマは「釣りゲーム」ということで、家で何を作るか相談しておいたのだけど、
実際つくるとなると、思ったよりも使える時間が短くて、超焦りながらの制作でした。

相談していった、マンボウ・タコ・イルカ 。
で、出来上がりはこんな感じ
110613_0004~01
マンボウ・カニ・……謎の生物…ナニコレ黄金のクラゲ?

いや…精一杯作ったんですよ?
息子は途中まで手伝ってくれたけど、そのうち作業とは関係無い色塗りとか始めちゃうし、結局最後は一人で作ってたのですが、とにかく時間が足りない!って感じでした。
それでもマンボウなんて「はーいもうそろそろ片付けてくださーい」っていう
先生の声の中、超高速で作ったからー。
最初からこだわりすぎずに適当に作ればよかったのか~orz
まぁね。こういう時にクオリティを望んではいけないんだね(笑)少々適当でも楽しく!ですね。
でも、息子は満足してたみたいで良かったです。

このあと、グループごとに、みんなの作品で魚で釣り競争をして遊びました♪
結構エキサイトして楽しかった♪

明日もお休みの息子。また釣りゲーム大会になりそう…。
その前に、材料も少し余っているし、もうすこしお魚を増やそうかな~

C.O.M.M.E.N.T

かわいいですね!!

参観日お疲れ様でした。
トモックスさんの器用さ分けて欲しいです!!(笑)

魚釣り楽しいですよね♪

2011/06/14 (Tue) 22:01 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

いや~、結構楽しく作ってこれました!
パパさんたちはとても器用で4種類位作っている方も!

家でも釣りゲーム楽しんでいますよ~☆

2011/06/14 (Tue) 22:53 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

懐かしい

先週土日で子ども部屋の大掃除をしたらペットボトルとガチャポンの空きケースで作った剣玉といった手作りおもちゃがわさわさと出てきました。
トモさん作られた釣ゲームも 作った記憶があり、なんとも懐かしい気分です。
高価なおもちゃより長く楽しんでたかも。
なにより 子どもと一緒になにかを作るって とてもあったかくてステキな時間ですね。

2011/06/14 (Tue) 23:08 | おふみん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 懐かしい

おふみんさん☆

うわ~、おふみんさんもですか?
そういう過去の制作物がうちにも沢山あります。
どんどんたまってゆくのにどうしたら良いのか…ww
参観も、行く前はなかなかプレッシャーで(笑)『なんでパパ居ないの~(´ヘ`;)』
と思っていましたが、やってみると楽しくって~e-267

やっぱり「一緒につくったもの」って特別な物になりますよね~♪

2011/06/15 (Wed) 22:49 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

