2011_06
17
(Fri)23:11

朝グラ・昼グラ・夜グラ

Twitterでお友達が使っていたフレーズ(笑)
「朝に観るGRAVITY・昼に…」ということよね?
なるほど。それいい。ということで使わせてもらおう~♪


さて、昨日、急性中耳炎にかかり、鼓膜の腫れによる痛みと微熱が出ている息子。
幼稚園も2日間おやすみしています。
昼間は病院以外はお外にも出られず、ずーっと家の中で過ごしているので
「特別だよ」と、好きなテレビとかビデオを見せているのですが。

最近レコーダーの操作を徐々に覚えつつある息子。
放っておくと自分で選んで観始めています。

今日は、朝グラ、昼グラどころか、ほぼ一日中「GRAVITY」でした。BGMかって位にずーーーっと。

とはいえ、ずっと画面に釘付けってわけでもないんですけど。
途中でおもちゃで遊んでたり。飽きると戻ってきて、自分のお気に入りの曲をチョイスして観て、今度はお絵描きとか。

あ、そうそう、お気に入りの1曲を鬼リピっていうのもあった。
『私と同じことをしてる…』と、普段の行動を省みて少々冷汗。新曲が出るたびに無限リピートしてるもんね…。

ちなみに今日のお気に入りは、
「One Step Closer」
「Open Your Heart」
「HOT MUSIK」

特に「HOT MUSIK」は20回…いや30回は聴いた気がするww

でもさー、私にだって聴きたい曲があるわけさー。ほぼ願いは叶わなかったけどw
息子もファンにしよう~♪なんて、小さい頃から仕込んできたけど、まさか自分と聴きたい曲の取り合いになるとは…。

思わぬ弊害(笑)

これ、大知君の曲でよかったよwこれで趣味が全く違うアーティストだったら、もう喧嘩になってる~



そうそう、息子がGRAVITYを観ながら「歌詞がみたい」と言っていて。
どうやら、画面に歌詞の字幕が欲しいらしい…。一緒に歌いたいのかしら?
いいね、うん、それいいよ。ただ君が読めるひらがなではないと思うが(笑)
(一瞬『わたしが全部ひらがなにして書いてあげようか?』などど血迷ったことを考えてしまいました…)

そういえば、私が持っている、サラ・ブライトマンの「LA LUNA」のDVDには字幕があるんだよね。
歌詞は英語とかイタリア語とか色々なんだけど。MCは日本語で。
私、字幕を結構使ってた記憶があります。で歌詞を見て歌おうと試みた!…イタリア語撃沈
…っていうか、その前にオペラ無理(笑)


息子が歌えるかはともかく(笑)
大知君のDVDも字幕とか、お友達が言ってた副音声で解説とか(笑)、アングル切り替えとか(大知君オンリーカメラ、ダンサーズオンリーカメラ、客席に向かってダンサーズ気分を満喫、正面からの定点…色々あるね!)、特典映像は別に1枚でツアードキュメント集とか!
そんな色々と楽しい仕掛け&オマケを付けてくれたらいいのにな~と思ったり。
あ、そうそう、字幕は全世界発信ということで何箇国語も選べたらいいよね~♪♪

…と、取り敢えず後先考えずに、思いつく限りのことを書いてみました(笑)


どうですか!?VISIONさん!!!(本気かっ!!)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント