2011_07
13
(Wed)22:45

七夕の願い

今年の幼稚園の七夕祭り。

短冊に書かれた息子の願い・・・ 


「かきごりがたべたい」
(訳)かき氷が食べたい


…あれ?これ見たとあるんですけど…

去年と一緒やないかいっ!!

なんで?!ちゃんと食べさせてあげてるよ?
別にかき氷禁止令なんて出してないよ?

お祭りに行ったときは綿あめよりもかき氷。
この間の地域のお祭りでもちゃんと食べたじゃな~い(笑)

そんなに好きだったの?

…ということで、とうとう我が屋にもやってきました。
かき氷機!!!
どーーーーーん!
110713_2151~01
白くまくん
110713_2204~01
可愛いでしょっ♪♪
決して鹿児島の名物かき氷”しろくま”
が大好きだからこれにしたわけじゃないのよ?
お値段の割に作りやすいと評判がよかったので買ってみました♪

で、今夜は息子はもう寝てしまったので、ひとまず予行練習!
専用の製氷器も付いていたけど氷が出来ていないので、
取り敢えず普通のキューブの氷でガリガリ…。
ほうほう、キューブはちょっと削りにくいかな~と思っていたけど、
思ったよりも力が要らない。これなら子供にも作れそうよ?
…ま、ちょっと粗目だけどね。充分です。
多分、専用のケースで作った塊の氷だったらもっとちゃんと削れそう♪

はいっできた☆
110713_2208~01
上のシロップは、カルピスのマンゴー
なかなか美味しいよ~

自宅かき氷もなかなかいいもんですな

明日には氷も固まるだろうから、
早速息子に作ってあげようと思います


…これで来年は短冊に書かれずに済むかしら…(笑)

パール金属  クールズしろくまくん かき氷器  D-1371パール金属 クールズしろくまくん かき氷器 D-1371
()
パール金属

商品詳細を見る

C.O.M.M.E.N.T

な!なんて可愛いんでしょうv-238
素敵なお願い事ですね~

最近の“カキ氷マシーン”は進化しててお店で見るたびびっくりしてます。(笑)

2011/07/14 (Thu) 21:33 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

プラスチック製で電動!とかありますもんね!

しろくまくんのこの可愛さは、
なかなかないですよ~(*´д`*)

今日さっそく息子につくってみました♪
大喜びでよかった!

2011/07/15 (Fri) 00:02 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント