--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
17
(Wed)00:53

「SPACE BALLOON PROJECT」上空30,000mの旅☆

しばらく前にtwitterで見つけた。

『GALAXY SⅡがスペースバルーンにのって上空30,000m成層圏へのフライト』ですって?むむむ!一体なんぞ?

と思いサイトを覗いてみたら…。
スマホが大きな風船に繋がれてふわふわとはるか上空…宇宙の手前30,000mを目指しているではないですか!

そしてライブ中継されているバルーンからの映像に映っているのは…
宇宙飛行士の人形が掲げるように持ったGALAXY本体、その画面にウォッチャーの皆さんがツイッターから投稿した文章がピックアップされてリアルタイムで表示されている。

GALAXYの後ろには絶景が。雲海と輝く太陽と、次第に丸みを帯びてゆく地球の輪郭と深さを増す宇宙の藍色…。

『すっごい…!』とこの斬新なチャレンジと、空からの景色に一人感動そして興奮しつつ、私も中継を見ている皆さんに混じってリアルタイムツイートに参加していました♪
あ、私のツイートはGALAXYの画面には出なかったけどw それでも凄く楽しかったな~♪

約90分をかけて30000mを目指すスペースバルーン。やがで上空29000mを越えたところでバルーンが破裂し、地上にまで無事に帰ってきました。降りるときは早いのねっ(笑)

このチャレンジは3日間連続してあったんですが、
連日私がうるさくつぶやいていたら(笑)フォロワーさんも次々と見てくださって、最終日にはかなり深い時間にも関わらずtwitterのTLがバルーン応援ツイートで賑やかでした(笑)

myさんあの時は最後のチャレンジまで見届けてくれてありがとうございますww


実は!こちらの模様が、ただ今特設サイトで綺麗なHD画質で配信されていて、3夜すべて見ることが出来ます♪♪

SPACE BALLOON PROJECT | GALAXY SII
http://space-balloon.net/index.html


あ、チャレンジ中に流れるBGMがどれもとっても個性的で耳に残りますよー(笑)
しばらくの間、□□□さんの曲が頭から離れなかった~

みなさんもよろしければ宇宙への旅を楽しんでみてはいかがでしょうか♪(宇宙の手前だけどw)
ちょ~っと感動しちゃうかも

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

