2011_10
03
(Mon)00:18

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ in 広島」【ネタバレ】②

広島レポの続きです。

がっつりネタバレです☆

未参戦の方、ご注意くださいませ~。




 クリックで展開してどうぞ~♪



4.熱帯夜 (#330033 )

うっはぁーーー!やったぁ♪ワンマンでも歌ってくれるんだ!
前日の岡山SUGAR SHACK で勿論聴けたのですが、そちらは一人での歌唱。
一人だと聴いている女子は自分に対して歌ってくれてるような感覚になれてドキドキ!素敵でした

実をいえば、広島参戦前、あちこちで目にしてしまったネタバレ(笑)
オープニングのシルエットの演出も、女性ダンサーがいることも知っていたんですが。
(広島の前に、ツアーブログでメンバー紹介しちゃってるしーw)
でも、色々膨らんだ期待が現実になるとやっぱり嬉しいものです。
ニヤニヤ

最初は階段に腰掛けたまま、振りを交えて熱っぽく歌う大知君。
そしてセット上段に登場した金髪の女性ダンサー美波さん。
お、雰囲気も衣装もなかなか色っぽい

大知君は階段に、美波さんはセットの一番上。向かい合わせで踊る二人。
柔らかい動きが素敵。
大知君は背中を向けて、歌いながら階段を登り、次第に二人の距離が近づいていく様子は、見ていてドキドキしてしまう~~
二人がセットの上で場所をくるくると変えながら踊る。
大知君一度だけ女性の肩をつかんだかな?
美波さんの羽織っている白いジャケットをスッと脱がせたところで、乙女達の悲鳴が!
そこで彼女はその場から居なくなり。
しばしジャケットを手に、抱き込むようにしたり、ひらりとさせたり。
面影をなぞるようなダンスを披露。
やがで階段脇のマイクスタンド?か何かにそっとジャケットを放って引っ掛け、また階段に腰掛けて熱唱。

…私『彼女脱がせたなら、大知君もブルゾンくらい脱がなくちゃ~~~!ウフ』
なんて思っていましたが(笑)ダメでしょうか?乙女達が皆倒れちゃうかな^^;
後先考えてませんすみません(笑)

ステージ上に再び女性ダンサー、男性ダンサーも二人登場。
大知君もステージに降りて、4名でのダンスだったかな?
…ごめん…wあまりに二人の雰囲気あるセクシーなダンスにハワハワしてて記憶が…


…そうか、多分振付けも大知君が考えてるから、あまり大胆なことにならないんすよね。
いっそ他人が考えた振りじゃないと、先の展開には進まないだろうなぁ…と思ってしまった次第です。
でも、直接的な表現無しに、想像力をかきたててくれるセクシーさが大知君らしさなのかな。
これもSynesthesiaを感じさせてくれるための演出かも。


5.Delete My Memories (darkblue #00008b

ステージセットの上だったかな?
そこでふっと静止する大知君。照明が暗めになりシルエット。
イントロが始まり、シャッシャッっという音に合わせて頭を振る。
それに合わせて飛ぶ汗がキラリと光って綺麗
私、この曲を聞くと、えらくテンションが上がってしまうんですが。
サビの♪世界の果て…のところで、堪らない高揚感を感じるのね~
じわじわハマって抜け出せないNaoさんマジックと勝手に呼んでいますがw(Nao'ymtさんの作)
サビでは思わず熱唱したくなります(笑)
そう!♪闇に取り込まれてしまった…のフロアのダンスが見ることが出来て嬉しかった!
『のけぞっとる~~~(*´д`*)』と密かに興奮…!シアワセだ(笑)
♪君から記憶を消せるなら…の後、一度ブレイクして暗転。
セットの中段の踊り場から姿が消え、今度はステージの上手から登場。うおお早業!
そして再び曲に。


6.Damn  (teal #008080

暗転した空間に鳴り響く携帯の呼び出し音。いつ聴いてもビビるんですが(笑)
そして初シナスタの私は『誰だよ~~』と思ってしまうという。
そもそも音量が大きすぎるんだし、普通分かるよねぇ^^;。そろそろ学習しないと
この音が始まりの合図…久しぶりに聴けてうれしいな♪
ここでも女性ダンサー登場です。
上段に美波さんが、ステージに大知君が向かい合わせになり、お互いの切なさをペアダンスで表現していました。
後悔と痛みの歌詞、そしてスローなテンポ。
指先まで気を抜かない、情感の込もったダンスと歌唱を同時にパフォーマンスして、ここまでピタリとハマる大知君に、いつも鳥肌が立つ。
本当に素晴らしい…と密かに感動する曲です

美波さんがステージに降りてきて踊るシーンで、2度のハプニングがあるも上手く切り抜けてましたが、それもまたライブらしくて。
きっと頭の中では色んなものが駆け巡ってたかもしれないけど、動きは一瞬も止まらない。

女性が、先ほど大知君が置いた白いジャケットを手に取り余韻を残しつつ階段脇の扉に消えていく。


ここまで、ずっとヘッドセットを装着しての歌唱。
OPからの曲の流れ、まるで物語を見ているようですね。
切ない…、実に切ない展開です。

大知君も裏へ。
真っ暗なステージ。



そこにギタリスト上條頌(かみじょう しょう)さんが、ピンスポットを浴びて下手から登場。
ソロ演奏で聴かせてくれます。


7.Your Love (ベージュローゼ beige rose #e8d3ca )


エレクトリックなギターのサウンドが新鮮なYour Love。
この曲では色んな形で聴くせてもらっている気がします
前回のGRAVITYでは、GAKUSHIさんのキーボードが効いたちょっとジャジーな?アレンジ。
そして今回はエレキギター。
今後もまた違ったアレンジが聴けるのかしら?とワクワクしますね♪
ダンサーも登場。お、大知君ハンドマイクになったー。

ドクターKポーズ、うっかり乗り遅れちゃった私です

お気に入りのボディウェーブは、毎回のようにキューン
このYour Loveも素敵だったなぁ


8.新曲 (Run Way)  (greenyellow #adff2f


軽快なロック調の曲でギターが映えるサウンド。
どちらかというと爽やかな曲だったかな。
大知君もみんなも楽しそうです。乗りやすいテンポ♪
歌詞、聞き取りたかったけど覚えてなくて…
うーんくやしい!><

この曲かな?サビの部分で3、2、1って指をカウントダウンする所があって拳を上げてノリノリするんだけど。
参加したい気持ちは満々なんだけども…いや…タイミングが…w
後半乗れるか?と思ったけど、ちょっと自信なくてもたもたしているうちに曲が終わってしまったー(笑)
く…次こそは…って、シナスタジアもう終了ですワタクシ。(:D)| ̄|_ ガクー


9.The Answer (ライラック lilac #d1bada )

まだまだ衣装替えナシです。
衣装がメッシュ地にみえるんだけど、重ね着はやっぱり暑そう(笑)
きっと汗だくで頑張ってるんだろうな~。
あー近くだったら汗の一粒一粒までよく見えるわね~♪
…と変なことが気になっているうちに(笑)
ザ・エモーショナルなこの曲!

熱唱です。
思わず目を閉じて聞いてしまっていた私。
なんでそんな勿体ないことしてたんだ(笑)
ああ…きっと、眉間にしわを寄せて歌うエモエモなお顔を想像したかったんだ私…。
だって表情クッキリ見えないんですもの~~視力が欲しい!
(オペラグラスがあったら良かったですよねー

途中、喉の不調か何度かマイクを離して咳き込んでいて心配になったけど、
無事復活。しっかり最後まで熱く歌いきってくれました!


 まだまだつづくーー☆

C.O.M.M.E.N.T

すごいですね~全部おぼえてますか?
私も韓国のブログに大知君の広島コンサートについて書きたかったんですが
コンサートの時興奮しすぎてコンサート終わると、ほとんど忘れてしまって
ブログにはめちゃくちゃに書きました^^

2011/10/03 (Mon) 23:24 | kyumy #- | URL | 編集 | 返信

kyumyさん♪

わー♪広島ライブお疲れ様でした☆楽しかったですね!

ライブレポートは毎回頭を悩ませながら書いています(笑)
興奮しているから、早く書かないとどんどん記憶がとんでいきます^^;

お友達と「あの曲は、こうだった」とか色んな話をしたり、
教えていただいたりして、思い出しながら書いています。

後で読み返すとまた感動が蘇りますね~♪

2011/10/04 (Tue) 00:50 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

シナスタで「熱帯夜」歌ってくれると思ってなかったので、
大知君が「次の曲は熱帯夜」って言った瞬間叫びまくりでした!
背中を向けて踊ってる姿がたまりませんでした!

今回運良く最前列で見る事ができたんですが、
Damnの時セクシーすぎて気が遠くなりそうでした(*´∀`*)

2011/10/05 (Wed) 16:24 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

みゆまさん♪

大知君はどの角度でも、背中を向けても絵になりますよね♪
もっと近くて、表情とかも観たかったなぁ~…。

Damnは大好きな曲。
いつも振りが繊細でセクシーでとっても素敵だと思います。
それが今回はペアダンスだなんてー!!
最前列うらやまし~~~~(*´д`*)

> シナスタで「熱帯夜」歌ってくれると思ってなかったので、
> 大知君が「次の曲は熱帯夜」って言った瞬間叫びまくりでした!
> 背中を向けて踊ってる姿がたまりませんでした!
>
> 今回運良く最前列で見る事ができたんですが、
> Damnの時セクシーすぎて気が遠くなりそうでした(*´∀`*)

2011/10/05 (Wed) 21:17 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント