--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_10
20
(Thu)18:25

10/16 MINAMI WHEEL ライブ レポート①

10/14~16 大阪ミナミの20箇所のライブハウスで、3日間、計300組以上ものアーティストが集結して開催された音楽イベント「MINAMI WHEEL」。通称”ミナホ”というそうです♪

111020_1756~01
こちら、私の参加した10/16の1日パス!
これで、どこの会場にも入ることが出来ます♪

111016_1750~01
この日の私のお目当ては、三浦大知君☆
大知君がライブ出演する会場は MIDDLE AREA
"BIG STEP" 4Fの「BGI CAT」(去年サマセミの大阪公演がこちらでしたね♪)
17:00からのライブの前には、BIG STEPの向かいの会場でトークショーもあり、
ユーストリーム放送もされていました。

お友達とランチ後トークショーギリギリに到着した私たち。
パス交換の後、BIG CATの様子を見に行ったら…
…なんと入場制限中!!
階段の随分下まで行列になっていて。
『入れなかったら悲しいよね…』と、
今まさに大知君のトークショーが行われているのを分かった上で、
ご一緒したお友達と一緒に早々に並んで待つことに。
そこで、いつもお世話になっているYさんをすぐ前に発見♪

結局14:00から行われていたバンドのライブが終わったら入れちゃったんだけどwwあれまーww

それならこれからの2バンドを楽しんじゃおう!と、そのまま大知君ライブに向けてセンター付近の場所を確保してライブを鑑賞しました♪
そこでいつもご一緒するmixiの仲間とも会えました(#^.^#)

15:00からのQUNCHOさん率いるソウルバンド「QUNCHO with THE THIRD STONE BAND」と
16:00からは ロックバンド、「スズモク」さん♪

ジャンルは全然違うんだけど、2組とも良かった!

柳ジョージ氏と同い年だと紹介されたQUNCHOおじさまは、メチャクチャソウルフルで渋カッコイイ歌声! ラヴミーテンダーすっごく良かった~(*´д`*)
コーラスのお姉さま方も歌ってくれたのですが、ふわふわウェーブヘアのおねーさんの声が好みだったな。

スズモクさんは社会派…というのメッセージの込められた曲。でもゴリゴリのロックばかりではなくて、やさしい曲もあって素敵だった。ボーカルの彼はなかなかcool。MCも熱いかとおもいきや意外とアッサリ、でも分かりやすい曲へのつなぎが印象的。ベースとドラムの方がメチャクチャ楽しそうで汗だくでかなり好印象でしたよ~♪(#^.^#)

スズモクさんが終わったあと、お客さんが一斉に前に押しかけてちょっと怖かったんだけど…。
始まる頃までには皆それぞれに、立ちやすいポジションを確保して…でもやっぱりキツキツでしたが、何とか見えそうな場所を確保できました。
あ、わたしQUNCHOさん終わったあとに一度場所を離脱してしまったので、その後はもうお友達のもとへは戻れず…。一人上手側で観ることになりました。


で!!いよいよ大知君のライブ!!

次のエントリーでお届けします☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

