2011_10
22
(Sat)14:48

10/16 MINAMI WHEEL ライブ レポート③ ”大知さん”編

ここからは、大知君のライブ終了後、最後に見たアーティストのライブについてのお話です。
大知君ライブ本編はひとつ前のエントリをご覧ください☆

本編はこちら → http://rizu6.blog46.fc2.com/blog-entry-957.html


☆彡☆彡☆彡


さて、ライブを終え、興奮気味のままお友達と合流。
おひとり、mさんは帰宅しなくちゃ…とのことで寂しくもそこでバイバイ。
親子で参加のmiさん&娘ちゃんとご挨拶をしてから「お腹すいたー!」とごはんへ♪
(ミナホ協賛のお店でパスを見せたら割引サービスが受けられましたよ~)
そこで、大知君の今日の衣装をスケッチしたり、今日のライブの感想やらリリイべのことをお話して、楽しいお食事タイム♪

そこでYさんが『今日はこの方も観たいの…』と教えてくださったアーティスト
大知正紘さん。おお!twitterで「大知」君検索をしたときに、いつもお名前をお見かけしていたあのオオチさんだ!
(黒猫チェルシーの渡辺大知さんもね♪黒猫さんは前日に出演してたみたい!)
評判は聞いていて、ずっと気になりつつもまだちゃんと曲を聴いたことが無くて…。『今日生で聴けるチャンスだわ!』と、Yさんにくっついて食事後にみんなでライブ会場へ。
(ツイッターでは、オオチさんご本人が、当日の大知君のライブを観てくださったこと、ご挨拶されたことを書いてくださいました♪^^”大知”つながりー♪嬉しい☆ )

既にお客さんは椅子に座っていて、ステージ場ではセッティング中。
ん?あのオサレなハットの方がオオチさん?
途中、結構普通に歌っていて『え?本番入ってる?』と勘違いw一旦「また後でw」と奥へはいられました。

定刻になって再び登場。ご自身はギター、もう一人キーボードと2人での演奏でした。(そのキーボディストが、過去に大知君のツアーにも参加された、瀧田さん(タッキー)さんだと知ったのは家に帰ってから(;´Д`Aすんません~~)。

オオチさんの歌声は、まっすぐて、とてもよく響くいい声でした
アコギによく映える…ってもっといい言い方ないのかしら…わたしったら!
セトリ、覚えてるのは「さくら」「明日の花」「君待つ今日」「星詩」「ミナホ即興ソング」♪(笑)「手」だったかな?うーんと間違っていたらごめんなさいね。

どの曲もとっても素敵でした!
一緒に歌に参加して楽しかった「ミナホ即興ソング」は今もメロディを覚えてる(笑)
そして最後の「手」には感動して涙が…。あー 
今日のラストを締めくくる1曲はとても素晴らしかった~
どうもありがとうございます。

ライブ後、CDの販売があったので「手」を購入して帰ることに。
オオチさんのファンの後にずらりと並ぶ三浦大知ファン数名^^;みんなそれぞれにグっときた模様です♪(#^.^#)

「手」は何故か全く同じものが2枚セットに。
”大切な人にプレゼントしてください”とのことで、どちらにもオオチさんがサインを入れてくださいました。なんて素敵な計らい♪
私の前に並んでいたRさんが、お友達の分として彼女の名前を入れてもらって。
私も、いつも関西のイベントでご一緒する高知の大切なファン仲間さんに聴いてもらいたいな…と、もう一枚に彼女の名前を入れていただきました♪
(そのCDは、もう彼女の手元に届きました♪とても喜んでくださって嬉しかった^^♪)

オオチさん、何だか謎の集団でごめんなさいww
でも、初めて聴いたのが生の歌で良かったな~と思います。素直にオオチさんの曲の世界、歌声に感動しました


☆☆☆

MINAMI WHEEL。来年も大知君来てくれるといいな♪
今回でイベントの雰囲気も分かったし、次はもっと要領よく参加出来そうです(笑)
もし、大知君の出演がなくても遊びに行くかも。ライブハウスをはしごしてまったり音楽に浸る…楽しそうですね^^(…ってそういうイベントなんだってばww)

普段自分の好きな音楽一辺倒な私だけれど、『あーー、音楽っていいな~~~~~』と、改めてそう思えた素敵な一日でした

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント