2011_11
06
(Sun)22:11

ひさしぶりに映画鑑賞

とっても久しぶりにTSUTAYAで映画をレンタルしてきました♪

『ブラックスワン』
劇場で観たかったんだけど、なんとなーく見損ねてしまったこの映画。
ふと思い出したので、NE-YOのアルバムと、息子リクエストのドラえもんの映画と一緒にレンタル。

この作品は”ミステリー”ということだったので、苦手な私はどうかな~と思っていたんだけど。
所々、目を背けたくなるようなシーンはあるものの、もの凄く~引き込まれました!
(元々バレエとか女性が主役の芸術系の作品が結構好きだったりするのでそれもあるかも。)

なんたってナタリー・ポートマンの美しさったら!!
彼女の繊細さと、ラスト付近の鬼気迫る演技に何度も鳥肌が立ったよ~!
欲をいえばもっとバレエ作品としての踊るシーンを観たかったけど。
あの展開の勢いを考えるとそうなってしまうのかな。
あっという間に終わったと感じたということは、とてもよかったんだと思う。

そうだ。ちょいちょい官能的なシーンが入っているので、お子様と一緒には観られませんぞよ~。

こういう作品って、舞台裏というか、バレエの撮影シーンだったり、そこに至るまでの過程だったり、あとは衣装についても興味があります!きっと特典映像に入っていると思うんだけど、DVD(Blu-ray)買っちゃおうかちょっと迷い中…


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント