--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_12
08
(Thu)10:04

「D.M.」リリースイベント 大阪 あべのキューズモール

12/4 大阪 あべのキューズモールでの「D.M.」リリースイベントに参加してきました。

前日のラゾーナが大盛況!3000人の観覧者と、1800人の握手…。
『さすが関東だな~。大知君もお疲れだろうな~~。今日はどんな感じだろう?』と、
いつも西宮ガーデンズに行くような感覚で会場へ。

電車に乗っているとき、お友達に「もうすごい人!」とメールで教えてもらい、
『なにー!?』とドキドキしながら駅から会場へ小走り。
私が着いた頃には、モール3階のステージ前にはもう長蛇の列…。
12時過ぎ到着では完全に出遅れでした。
整理券は多分600番位はあったのかな?でも、まったく整理券をもらえる順番じゃなかったんw
ひえー!凄いことだよ…。だいちくん…。
ということで、一度はならんだものの、優先スペースは諦めて上の4階から見ることに。

この日は日差しがあるとコートがいらないくらい暖かくて。
やっぱり大知君が来ると気温が上がる気がする(笑)お陰様ですごしやすかったです♪
お友達がワッフルを買ってきてくれたので、有り難くいただきました♪美味しかった^^
西日は眩しいものの、ここなら足元までばっちり見えそうです。

ライブ前にスタッフさんのトーク。
でも4階は手すりの前のクリアボードに音が遮られてあまりよくよく聞こえなくて残念~^^;
すぐ脇のショップから流れる音楽がちょっと恨めしかったww

そしていよいよライブ開始。

前日にラゾーナのユーストを観て知っていらっしゃる方も居るでしょうから簡単に☆
見ていない方はネタバレなのでお気を付けて~☆

☆☆☆

衣装はラゾーナと同じ黒シャツ白ベストグレーのジャケット。靴もお洒落なライトブルーのスニーカー♪
最初は「Lullaby」。
アカペラからのスタートで、声は聞こえるけれど歌う大知君の姿は見えず。
これがもう本当に素晴らしい歌唱で…もうのっけから鳥肌です!
サビ部分を歌い終えたところで登場。お客さんから歓声が!
そして大知君いい笑顔~~

「Turn Off The Light」
ダンサーはショータさんとノッポさん♪うれしいっす!好きっす!!(*´д`*)
奥行のあまりないステージで狭そうながらも、迫力のダンス!
大知君は前日の超長丁場だったラゾーナをものともせず、本当に楽しそうで嬉しそうで…見ている方が幸せになってしまうよ~
なのに、ふとドヤ顔全開になるので、もう心かき乱されます(笑)

これ、どこか忘れちゃったんだけど、大知君が一人で歌っているとき、左右に動いて煽りに行くとみんなキャーキャー♪結構近かったし嬉しいよね~!私も二階から手を振ってみたけど、上手いことこっちを見てくれるわけもなくwま、一緒に盛り上がってる気持ちは伝わってるといいな☆(Shout Itだったかな~??)
ダンスも気合充分でめちゃくちゃキレていたし、3人のコンビネーションはバッチリで、見ていて気持ちいい☆
見事なキックも見えたわよ~^^、目の前で見ていた人はスッゴイ迫力だっただろうね。卒倒しそう~(*´д`*)


3曲目は「Shout It」!!
ダンサーズがパーカを脱ぎだしたのにはテンションあがりました~w『盛り上がるぞぉ~』って感じ(笑)ダンサーズもいい笑顔だった!
4階はみんなのぞき込むようにして見ていたので、何気に身動き取れなくて大変だったけど、気持ちは同じくはじけていたよ~~!
多分ラゾーナと同じく2番の直前かな?マイクをひょいっと放ってキャッチするところがあって会場凄く沸きました!プラス激しいダンスだもんなー!かっこよすぎ!
思わず、私たちもほぉ~~う♪♪って声が出ちゃった(笑)ここだけもあり上がっててすみませんw

MCはまずアルバム「D.M.」のこと。そして来年のツアー、武道館公演のことも。
大きな拍手と声援!みんなの温かい祝福!!


「Black Hole」
初めて生で見るBlack Hole…。息を飲んで見つめていました。
あのMVの圧倒的世界観を目の前で見られて感激!
間奏のダンスパート、しゃがんで跪くところは立っていたけど、それはもしかしたらお客さんへの配慮なのかな。
あのハイキックなんてこっちから見ていたら、最前列のお客さんのすぐ前でやっているように見えてドキッとしました。(あとでスタッフさんが上げてくれた写真で、実は結構距離があったとわかったんだけれどwそれに当てるわけないしね^^;)
いやーそれでもあのダンスパートを近くで観たら、ちょっと心臓が心配…!
私、個人的に最後のサビに入る前の、♪You Draw me in…の、
ドドンドドンというキック音に合わせた振りが大っっ好きで!(*´д`*)
MVでは暗くてよく見えないから、それがバッチリ見られて嬉しかったな~!うーん、痺れる!!
この曲もまた、どうだ!って感じのお顔でずっと歌っているので、遠くからでもなかなか冷静には見られませんでした(笑)ううう、なんて破壊力だお…

そういえばMCでちょっと砕けた雰囲気になったのですが…。
BHが終わった後に「・・・な感じ?」って言ってたような??なんか大知君照れ隠しをしてるような気がしました。多分…なので全然詳しく書けないんですけどw
兎に角、さっきまでドヤ顔で歌い踊ってたくせに、急に可愛くってずるい~~~(笑)
皆さんが何に受けていたのか、詳しく知りたいっ!後でブログ廻りしよう(笑)

これは「自分が歌いたいから…」ということで「White Christmas」をアカペラで!
クリスマスソングのプレゼント!嬉し~♪フェイク満載。とても素敵でした!

「Only You」が最後の曲。
切ないですよね~・・・。D.M.の新曲の中では、最初に詩の世界にぐぐっと引き込まれたのがこの曲でした。
これも生では初めて聴いたんですが。切ないのに音が綺麗で胸が痛い…。
千晴さん、いい歌詞をかくなぁ…。

静かに歌い終えて・・・会場に大きな大きな拍手。
「こんなに沢山集まってくださってありがとうございました!」と
ライブ終了後の、ふかーーーいお辞儀は忘れない大知君。
そして、お客さんの体調も気遣ってくれる優しさにもほっこり
こちらこそありがとうございました
素敵なライブに何度もため息、歓声がこぼれました



そして次は握手会…。


…あの…、単に私のダメっぷりを晒してるだけなので、別に読まなくて大丈夫です(笑)
 


それでも…という方は、続きはクリックで展開してどうぞ☆ ↓


☆☆☆

ああ…わたしはいつになったら、大知君とまともにお話ができるんだろうか…←今回もやらかした
 
 
わたくし、毎回緊張して、直前まで考えていた文章は目の前に立った途端にぶっ飛んでしまいます。
…どうやらこれは仕様みたいです
 

大阪の握手会はなんと1200人!
わたしは4階から降りて列に並んだのでもうほとんど最後の方で握手でした。
(この日もかなりの時間がかかったのですが、前日のラゾーナで3時間半以上休憩なしで握手した大知君への配慮か、この日は途中5分休憩が入りました♪よかった~~^^)
いつもなら、大知君の居るテーブルに水平に進んで大知君の目の前に立つのだけど、なんと今回は握手している人の少し後ろで待機。つまり真正面に居る大知君の前にずいっと進み出るっていうね…
それだけで緊張するよっ!
 
そして自分の番。
ほんのり温かい手を握らせていただきました。
お辞儀をするみたいに、少しかがんだままで、ほんのちょっとだけ上目遣いな感じでこちらをじっと見てくれます。今日のお礼と、武道館決定のお祝いを述べたところで、スタッフさんにそっと両肩をもたれる。『えー!ハヤイー!』
……あ…次の文章が途中で詰まっちゃったぁ…やばうい~~
突然の私の沈黙(笑)
大知君待ってくれたけど、うまく言葉がでてこなかった。
結局、機転が利く素敵な男子、大知君の言葉で救われ。それに対して「あ、ありがとう~・・・」とアワアワ横にずれてゆく私…アカン…
 
心の大嵐とは裏腹に、表面上は普通を装ってるから、単なる無礼者になってしまったんじゃな~い?もー
 


いや…トータルで何千人とも握手する大知君だから、そんな細かく全部は覚えていないだろうけれど…。
どちらかというと、この落ち込みは”自分の年齢的にもう少し普通に会話がしたい・・・。”っていうやつで…。
実はレストランのオーダーすら何気~に緊張しちゃう私だから(どんだけよ!)、半分仕方ないんだけど…もうちょっとなんとかしたい~。

17日に再びチャンスがあるのですが…(NU茶屋町でのインストアライブ)

…やっぱりお手紙を準備しよう前回は子供の手紙の解説だったけど、今度は真面目に想いを綴ろう。

…実は前日の夜、朝の4時まで起きて手紙に臨んでたんですが、見事なくらいうまく書けなくて挫折したのですよ。その時はもう「4am」を聴いてうるうるとしながら眠りについた私…(´;ω;`)

なので、またそんなことにならないように、もっと前から準備ね。
そして気楽になってから言うことも明確にしてイメトレ!

っていうか、ここにこれだけ書けるのだから、お手紙もサクサク書けたらいいのにね~
がんばります!

C.O.M.M.E.N.T

私は10列目ぐらいの左寄りで、
つま先立ちしてやっと顔がチラチラ見える程度でした...
ステージ低すぎですー(>_<)
なのでトモックスさんのレポで詳しくわかりました♪
あ、一緒に行ったお友達が整理番号1番でしたΣ(゚ロ゚;)

握手会ではとりあえず「大好きです!」って言いました!
2回目です。イタいです。
大知君の手が冷たかったのがちょっと切なかったです...
17日も頑張りましょうね(^∇^)

2011/12/08 (Thu) 14:19 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

今回のイベント♪
全て行けないのでレポありがたいです~!!!

関東も関西もすごい人だったんですね~
本当に大知くんお疲れ様ですね☆


トモックスさん
毎回読んでるだけで現場にいるような素晴らしいレポありがとうございます!!

2011/12/08 (Thu) 20:34 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

初コメです(>_<)                                                                                            私は福岡に住んでるので今週の日曜日にある                                                                                リリイべに参加させていただきます(●^o^●)                                                                             最近えらいドキドキしてます<*)) >=<                                                                                   いつもブログ読ませていただいてます。                                                                                  情報が早いのでとっても感謝しています。                                                                                 これからも大知さんの応援頑張って行きましょう(^O^)

2011/12/08 (Thu) 21:05 | あかね #- | URL | 編集 | 返信

みゆまさん☆

ステージ低かったですよね^^;
背の高い方もいらっしゃるので、無理だなーと避難しちゃいました。
お友達凄いwwもうド真ん前で見ることができましたね♪

握手会、潔い!!
私も一度言おうとして・・・でも緊張しすぎてダメでした(笑)
その勇気分けてくださいっ!
今度こそ、もうちょっとまともな話ができるようにがんばります~><

2011/12/08 (Thu) 23:39 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

いえいえ~、毎度絞り出すのが大変なんですがw
今回はustreamで予習できていたので助かりました♪
あとは、さっと書いてしまうのが一番確実ですね(笑)

本当にお疲れ様ですよね。
回を重ねるごとに人が驚くほど増えてきて、
イベントにしても、ライブにしても最近全く読めないですw

梅田の握手会もとうとうブースを閉めての開催になってしまったし、
今度の17日のなんばのクリスマスライブ・・・どうなるのかコワイ!
だいち君本当にすごいな~、としみじみ。

2011/12/08 (Thu) 23:45 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

あかねさん☆

はじめまして!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
福岡、もう少しですね!
多分握手の場面を思い描いただけで緊張してきちゃうんだろうな~と思います^^♪大知君に想いを伝えられますように♪

情報はいつもツイッターの皆さんや、ファンの方が送ってくださるメールマガジンのおかげで本当に助かっています。
それでも、おいきれず、書ききれずで、たまに漏れていたりして申し訳ないなと思いつつ・・・。
最近は本当に情報量が半端なくて嬉しい悲鳴です。

大知君充実しているでしょうね~~♪私たちだってそうですもの。
この調子だと、きっとすぐに年が明けてしまいますね^^♪

ぜひまた遊びにいらしてください~☆

2011/12/08 (Thu) 23:58 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

